スポンサーサイト


穏やかな午後

午後からは二人仲良くお出掛けしました。
由緒ある某お寺に参拝したり、ショッピングモールを歩いたり、
のんびりとしたデートを愉しみました。

「のど渇かない?どこかで休憩しようか?」
歩きつかれたところで私が提案します。

「いいねぇ~ 今日子~」
「じゃあ、いい感じのカフェを探そうぜ!!」

元気な声ではしゃぐ彼。
時折見せてくれる、子供みたいな表情も可愛くて好き。
可愛いなんて言ったら怒られちゃうけど。(笑)

しばらく、カフェを求めて探検します。
数件のお店をやり過ごし、歩くこと15分・・・
「おおっ あのお店いいじゃ~ん!!」 彼が明るい声を上げます。

レンガ創りの古風な洋館が見えます。
ちょっと洒落た感じのレストランでした。

木漏れ日を感じれるお庭のテーブルに座ります。
メニューを開いた彼は何も聞かずに、
ハイネケンとサーモンサラダをオーダーしてくれました。

私の嗜好を充分理解していて、
欲しいものを勝手に注文してくれるスマートさが素敵です。

このレストラン、お昼はカフェとして営業しているようでしたが、
私達の他には男性客がひとりだけ。
店員さんも、可愛らしい若い女の子一人しかいないようでした。

いつの間にか、その女性の店員さんが客席にいます。
向かい側に座った男性客とお喋りをしていて、
その甘いムードから、すぐに二人は恋人同士だと解りました。

きっと、バイト先であるカフェレストランに彼氏が遊びに来たのでしょう。
嬉しくて、つい客席に座って話し込んでしまった様子です。
職務怠慢ではありますが、その光景を微笑ましく感じました。

女の子の幸せそうな表情が印象的で、
ずっとニコニコして彼氏の話に聴き入ってます。
お仕事そっちのけで彼氏を見つめている姿に、好感さえ持ってしまいました。

可愛らしい店員さん、彼氏と一緒に過ごせて幸せなのね。
見てる私まで嬉しくなるわ。
でもね、私もとても幸せなのよ。(笑)

秋晴れが広がる休日の午後、
オープンテラスで爽やかな風を感じながらお酒を頂く時間。
しかも大好きな彼と二人きり。

彼と出逢って、自分が成長している気がします。
穏やかな心で人に接することが出来ます。
これも恋の魔法かな。

<応援の一票クリック>
   ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングを応援してください。
毎日の応援クリックが励みになっています。





関連記事

テーマ : 不倫 婚外恋愛
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

こんなデート好きです

久しぶりにコメントです。
今日子さんには、やっぱりこんなデートが似合いますね。
↑って、見てもないのに無責任なこと言ってますが、v-7
ボクも、こういうデートが好きですから。

たぶん、事物を眺める今日子さんの目がやさしくなっているから、
それができるんだろうなぁ…と思います。
人生、すでに秋色深し…なボクからの、
ちょっぴりうらやましい――を込めた感想でした。v-424

哲雄さんへ

コメントありがとうございます♪

日常は時間に追われてますが、予定や制限の無い
まったりした過ごし方がとても好きです。
何よりも穏やかな自分で居られることが、彼の器量の
大きさだと想いますね。

風が心地よく通り過ぎる秋は一番好きな季節です。
秋も色んな見方や感じ方もありますからね。
私も実り多き、深みのあるような人生を送りたいですよ!

お写真拝見いたしまして、
哲雄さんも優しい目をされていますよ!
プロフィール

今日子です

Author:今日子です
今日子:アラフォーの人妻です

こんなに心奪われる男性がこの世に存在していたとは・・・
恋に堕ちた人妻の日記です。

不快に感じる方は、
そのまま通り抜けてください。

管理人の判断でコメントを
削除させて頂く場合があります。

初めてご訪問の方は、
カテゴリの1から順番に
お読みください。
(出逢いから現在までを順に並べております。)

応援してくださる方は、
プチッと一票お願いします。

カテゴリ(時系列です)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
リンク
運命の日
QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
