スポンサーサイト


ごきげんな夢

久しぶりにブログを書きます。
更新が滞っている間も、沢山のコメントを頂き有難うございました。
自分の気持ちを整理する意味で、私と彼の夢について書こうと想います。

何もかもが許された恋ではないけれど、
お互いの気持ちを確かめる度に想いは益々強くなります。
いつかは一緒になりたいと願う気持ちは、私達二人ともがいつも持っています。

ただ、彼と共通して抱いている考えがもうひとつあります。
背負った責任は最後まで投げ出すことは出来ないという想いです。
決して我慢しているのではなく、それが私達なりのけじめなのです。

子供はいつか独立します。
旦那に対する愛情は、彼へのそれとは比較できない位になってしまったかも知れません。
だからと言って、それらを捨てて相手の元へ飛び込もうとは考えられないのです。

私はワガママで天邪鬼な女です。
愛情の押し付けのような束縛的な愛情表現には、醒めて拒絶してしまいます。
自分や時間に余裕が無い時は、マイナス思考に堕ちてしまうことも多いです。

そんな扱いにくい女を、広い心で受け止めてくれる彼に感謝しています。
もし彼が家庭を投げ出すような人だったら、惹かれることはなかっただろうと想います。
彼と想い合いながら過ごせる今の環境に感謝しながら、ずっと先のいつかを夢見ています。

戻せるものなら、時間軸を独身の頃に巻き戻して彼と出逢いたいけれど、
お互い家庭を持ってから知り合ってしまいました。
この先どんなに燃え上がったとしても、その環境を壊す事は無いと想います。

ただし、ずっと長生きすれば、いつかは独り身に戻れる時が来るはずです。
勝手ではありますが、私と彼は『ずっとずっと長生きしようね』って誓い合っています。

一緒に目覚めて、二人でお洒落して、手を繋いで歩きたい。
ショッピングして、同じお部屋に帰って、二人で仲良くお料理するの。
ずっとずっと先のささやかな二人暮らしを夢見ています。

年老いてではありますが、彼との暮らしを想像するだけでもうっとりします。
私をこんなにも穏やかな心にしてくれる彼という存在に感謝して、
決して焦らずに、丁寧に大切に時を重ねていきたいと想うのです。

書き進むうちに気付いたのですが・・・
以前書いた日記『ずっとずっと先の夢』と内容がカブってしまいました。
彼とのお付き合いの根幹をなす部分ですので、重複をお許しくださいませ。(笑)

<応援の一票クリック>
   ↑ ↑ ↑ ↑ブログランキングを応援してください。

応援クリックが、更新の励みになっています。



関連記事

テーマ : 婚外恋愛
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢・・・

今日子さんの夢、素敵ですね・・・
考えているだけでも、うっとりって、分かります。
彼も同じ様に想ってくれているのも素敵ですね。。。

私は・・・まず、次に彼と無事逢えるのか、そのことで
頭がいっぱいです・・・

鍵コメさんへ

はじめまして!いつも読んで頂きありがとうございます!

彼にとっても逢いたくなったり、声が聴きたくなったりしますよね。
携帯やメールが無ければ、遠距離は難しかったなぁと日々感じています。

鍵コメさんと彼さんとは普段逢えるのですね~羨ましいです♪
私達のデートは日程が合えば1か月に一回。日常とのバランスを
考えながら2か月に一回は旅行の計画を立てます。

ミルクティーさんへ

いつもありがとうございます♪

ミルクティーさんのデートの日はもうすぐなんですよね!
ドキドキする気持ち解ります。

私も最近、短時間でしたが彼に逢うことができました。
いつもドキドキする緊張感だけは持ち合わせていますが、
自分磨きを怠けていたのでとても反省してます。

二人の時間をゆっくり愉しめるといいですね。
またお話し聴かせて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10:23の鍵コメさんへ

嬉しいコメントありがとうございます!
彼と誰よりも一緒にいられる時間が長いのは羨ましいです~

私は旅行が今の日常との切り替えになってます。
特別な贅沢はいらないんですよね!
私達の最近の夢は、一緒にお昼寝することです(笑)

私に心の余裕がない時、その様子に気付いた彼はよけい優しく包んで
くれます。彼の大きな心に甘えてばかりで喧嘩になりません。

もしも・・・・
飛行機が操縦不能に陥って、二人彷徨い無人島に流れ着いたとしたら・・・
どうか探さないで!って想ってしまうかも知れませんね!?

11:22の鍵コメさんへ

私に胸の内をお話しくださり本当にありがとうございます。
そのお気持ちは苦しくなるほど理解でき、自分を重ねて涙してしまいました。

嫉妬やヤキモチは持ち合わせていなかったはずの私も、不安だったり
悲しくなったり感情をコントールできなくなることもあります。
抑えきれない時は決して無理しなくていいと想いますよ。

でも、彼に出逢ったお陰で、想いやる気持ちや優しさや、前向きになれる
魔法をたくさん教えて頂いてます。
彼の幸せを願うことが、自分の幸せでもあるんだとつくづく感じる毎日です。

鍵コメさんの誠実な彼様も、きっと同じような想いは持っているのでは
ないかと想います。

ずっと一緒にいられる未来を夢見ながらお互い頑張りましょうね♪
これからも宜しくお願いします。

No title

あたしも、同じ気持ちです。
同じと言うには、随分と、失礼な話かもしれませんが。
旦那と別れてまで、彼と一緒になる、
そういう事は、あまり考えていません。
彼も、それを要求したりしませんし。
いつか、一緒にいられる時がくれば・・・
本当にささやかで素敵な夢です。

独身の時に出逢いたかったって、誰もが想うのでしょうけど、
実際、あたしもそうでしたが。
お互い、この状況、この環境だったから、
今の関係になれたんだって、言われて、納得してしまいました。
逢うべき時に、出逢ったんだと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

LEOさんへ

お久しぶりです、LEOさん!!
共感して頂いてありがとうございます。

ブログには書きませんでしたが・・・
「今の記憶をそのまま持って、独身だったあの頃に戻りたいね。」
って彼とはよく語り合っています。(笑)

あまりにも都合の良過ぎる自分勝手な願いだと解っているので、
現実的には、この出逢いを提供してくれた今の環境に感謝しなきゃと話しています。
ずっと先のいつかを夢見てお互い頑張りましょうね。

8:32の鍵コメさんへ

『秘密の恋』の同士です♪
苦しくなる気持ちも愉しい時間も自分のことのように感じられます。

私も気持ちを整理する意味でも日記を書いています。
皆様にコメントを頂き、色々なお話しを聴かせて貰うことで
参考になったり、自分を反省したり、気持ちが楽になったりします。


お話はいつでもお聴かせください♪
一週間後・・・ 私までドキドキしてきます。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

23:52の鍵コメさんへ

いつか叶えたい素敵な夢がもうひとつ生まれました!
ご提案とても嬉しかったです、有り難うございます。
実現できたら必ず魅せつけます(笑)

こちらこそ、自分自身を振り返る機会にもなります。
前向きに頑張ろうと、とても励みになるんです。
本当にありがとうございます♪ お互い頑張りましょう!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

19:30の鍵コメさんへ

お気持ちお察しいたします。
さぞ困惑なさっていることでしょう。
お二人の歴史や現況の詳細を知らない立場としては、軽はずみな助言は控えさせて頂きます。

『もしも私だったら』ということで考えれば・・・・

自己判断での行動は起こさずに、信頼する彼の指示に従うと想います。
状況を分析して、お互いに最も良い解決策を見出してくれると信じているからです。
彼と相談しての行動であれば、結果がどうあれ後悔はしないと想うのです。

私だったら、というお話しか出来なくてごめんなさい。
混乱なさってるでしょうが、鍵コメさんにとって後悔のない方法を慎重に考えてみて下さい。
納得のいく結果となりますよう、心よりお祈りしております。


プロフィール

今日子です

Author:今日子です
今日子:アラフォーの人妻です

こんなに心奪われる男性がこの世に存在していたとは・・・
恋に堕ちた人妻の日記です。

不快に感じる方は、
そのまま通り抜けてください。

管理人の判断でコメントを
削除させて頂く場合があります。

初めてご訪問の方は、
カテゴリの1から順番に
お読みください。
(出逢いから現在までを順に並べております。)

応援してくださる方は、
プチッと一票お願いします。

カテゴリ(時系列です)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
リンク
運命の日
QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
