スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごきげんな夢

久しぶりにブログを書きます。
更新が滞っている間も、沢山のコメントを頂き有難うございました。
自分の気持ちを整理する意味で、私と彼の夢について書こうと想います。

何もかもが許された恋ではないけれど、
お互いの気持ちを確かめる度に想いは益々強くなります。
いつかは一緒になりたいと願う気持ちは、私達二人ともがいつも持っています。

ただ、彼と共通して抱いている考えがもうひとつあります。
背負った責任は最後まで投げ出すことは出来ないという想いです。
決して我慢しているのではなく、それが私達なりのけじめなのです。

子供はいつか独立します。
旦那に対する愛情は、彼へのそれとは比較できない位になってしまったかも知れません。
だからと言って、それらを捨てて相手の元へ飛び込もうとは考えられないのです。

私はワガママで天邪鬼な女です。
愛情の押し付けのような束縛的な愛情表現には、醒めて拒絶してしまいます。
自分や時間に余裕が無い時は、マイナス思考に堕ちてしまうことも多いです。

そんな扱いにくい女を、広い心で受け止めてくれる彼に感謝しています。
もし彼が家庭を投げ出すような人だったら、惹かれることはなかっただろうと想います。
彼と想い合いながら過ごせる今の環境に感謝しながら、ずっと先のいつかを夢見ています。

戻せるものなら、時間軸を独身の頃に巻き戻して彼と出逢いたいけれど、
お互い家庭を持ってから知り合ってしまいました。
この先どんなに燃え上がったとしても、その環境を壊す事は無いと想います。

ただし、ずっと長生きすれば、いつかは独り身に戻れる時が来るはずです。
勝手ではありますが、私と彼は『ずっとずっと長生きしようね』って誓い合っています。

一緒に目覚めて、二人でお洒落して、手を繋いで歩きたい。
ショッピングして、同じお部屋に帰って、二人で仲良くお料理するの。
ずっとずっと先のささやかな二人暮らしを夢見ています。

年老いてではありますが、彼との暮らしを想像するだけでもうっとりします。
私をこんなにも穏やかな心にしてくれる彼という存在に感謝して、
決して焦らずに、丁寧に大切に時を重ねていきたいと想うのです。

書き進むうちに気付いたのですが・・・
以前書いた日記『ずっとずっと先の夢』と内容がカブってしまいました。
彼とのお付き合いの根幹をなす部分ですので、重複をお許しくださいませ。(笑)

<応援の一票クリック>
   ↑ ↑ ↑ ↑ブログランキングを応援してください。

応援クリックが、更新の励みになっています。



スポンサーサイト

テーマ : 婚外恋愛
ジャンル : 恋愛

プロフィール

今日子です

Author:今日子です
今日子:アラフォーの人妻です

こんなに心奪われる男性がこの世に存在していたとは・・・
恋に堕ちた人妻の日記です。

不快に感じる方は、
そのまま通り抜けてください。

管理人の判断でコメントを
削除させて頂く場合があります。

初めてご訪問の方は、
カテゴリの1から順番に
お読みください。
(出逢いから現在までを順に並べております。)

応援してくださる方は、
プチッと一票お願いします。

カテゴリ(時系列です)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
リンク
運命の日
QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。